千里浜

楽しかったGWがやっと終わりました。
楽しかったさ、楽しかったのさ、・・・楽しかったはずさ・・・

「どっか、いこう~!!どっこも行かないの家だけや~。
つぎどこ行くの~。あしたどこ行くの~?」

必死でしたよ、母は・・・(大汗)

で、子供達の今回のGWでの一番の思い出に残ったであろう

ここ↓千里浜海岸in能登半島!!


ここ、車で走れるんです!!
写真は撮りませんでしたが、写真向って右側にはズラ-っとぎっしり車が並んでいました。

それでは、ジャーン!!
Photo_85























この日の天気予報では、雨とか言ってたけど私達の居た時間は【快晴】でした。
日頃、色んなことに耐え忍んで生きているから、ご褒美でしょう!!!

Photo_87 Photo_88 












Photo_89
わたしはどこ?









いやぁ、気持ちよかったです。最高の眺めでした~。


【先日、この先の能登半島沖で、大きな地震により被災された方が沢山いらっしゃいます。
早く、もとの生活に戻れますように、お祈りいたします。】

続きを読む "千里浜"

| | コメント (11)

GWの過ごし方・・・

長い休みどう過ごします??

がんばれ!Nむ○ りぃこ!

一日目の今日は、丸岡町のグリーンセンターへ・・・
キレイに咲いた、八重桜と、しだれ桜を眺めていると、その時、
『おかぁしゃ~ん、、、、濡れた~』
と、尚ぽん、水を滴らせながら、焦り気味にこっちに向ってくる。
(濡れた瞬間を見れなかった母と友人はなぜだろう、残念な気がしたんだ・・・)

尚ぽんは、左半身だけ濡れていました。

いい感じに疲れたのか、子供達は良い寝つきを見せてくれました。

帰りに図書館で借りた本を見ながら、眠りについた尚ぽん。ぽちゃぽちゃのお手手が生唾ものです。
200704292314000

明日は、西山公園へ行きます!!
屋台がたくさん並ぶ西山公園へ・・・(汗)

| | コメント (8)

4/1ついにオープンしました。

友達の店が・・・(笑)(祝)

お友達リンク先の『トラットリア ジリオ』をクリックしてね。

お近くにお住まいの方、また長浜(滋賀)の黒壁スクエアに遊びに行く時なんかに
寄ってみて下さいね。

|

雑貨屋めぐり@敦賀

春分の日

午前中は敦賀の墓参り、そして午後からはisoppuさん宅で遊ぶことになっていたのですが、
敦賀に行くなら、私達も乗せてって~♪ってことで、一緒に行きました。

墓参りを先に済ませて、さっそくランチ~♪CAFE DE PALAZZOへ~敦賀市松原町
ここは、営業で敦賀に行く時、よく一人ご飯していました。
ランチは、サラダバイキングとパンが食べ放題です。飲み物もついてオムライスなどが\880で食べられます。
味もお店の雰囲気もナカナカよん、画像は、ブレテるのでボツにしました。

そして、なんかおいしいもの探しへ・・・
Crocs_2 駅前の通りをフラフラしていたら、CROCS専門店を見つけた!
におうぞ!!絶対品薄になってるガールズメリージェーン(写真奥)があるはず ・・・
あった~。あったぞ~~~~~!!!
前日にネットから予約した時は、1.2ヶ月待ちとの返事だったので、即買い!即決!!(んなこともないか・・・)
尚ぽんもチョコレートで揃えて「ケイマン」ゲット☆やっぱりおかんもお揃いで買うべきだったろうか・・・





次は、本町通りのドルチェ・バンビーノへ・・・アルプラ通り沿いです。

このかごすごいお買い得でした。なんと、\1,575 大きいサイズのかごを欲していたのでこれも即決!

Photo_54 Photo_56










                           ↑今は、ベットに使用されています…
Photo_57 それと、キー子の給食用ナフキンとボタンピン。
最近、レトロ柄好きです♪

両方とも\262 安いよね?

敦賀って穴場やで~~。




isoppuさんは~アルプラ正面の金物屋さん~で、ピクニック用のかごを購入していました。
ここはバーゲンをしていて(たぶん1年中・・・笑)しっかりした作りで\1,200
私も買おうかと思い店に入ったが、現金不足だったし、カードが使えなさそ・・・だったので、断念↓↓

| | コメント (2)

金沢フォーラス

akyさんとキリンさんとりぃこの「でこぼこシスターズ」で
『金沢 フォーラス』まで行ってきました。
このメンバーだけで昼間行動するのは、本と久しぶり。

ひょんな事から、日曜ピンになることが判明!!
お願い、みんなが暇でありますように・・・早速メールをしよう、
「明日、暇?あたし、明日、一人なんだけど、遊ばない?」
二人から
「暇、暇~、遊ぼ~!!」
と返信があった時は、声を出してしまいそうなくらい嬉しかった。本当に。
ほんとぅお~に、うれしかったのぉ~。

いや~、買い物に行ったのか?喋りにいったのか?
実は我慢大会だったような…?

結局3人ともGAPで春夏物を仕入れました。

みんなで試着して、けなしたり、誉めちぎったりして楽しかったね☆

帰りの車中で自宅から電話♪♪♪
「長女発熱の模様、至急帰るように…」 ( ̄ω ̄;)=3ハフッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これが締めか

今朝病院に行ったら、普通の風邪との事。インフルでなくて一安心(ホッ)


DSばっかしてたら、治るもんも治らんぞ~、、、、

仕入れてきたものはこちら・・・↓↓↓

続きを読む "金沢フォーラス"

| | コメント (10)

USJ

2/11(日)行ってきましたぁぁあ!

ユニバーサルスタジオジャパンへ!!
Usj



















すごい人、人、人。入場に1時間並んで、入ったのは11時過ぎ(汗)

この時間に入場したら、待ち時間だけで、夜になる…(涙)

都会暮らし経験が無い私達田舎者にとっては、都会に行ったという事実だけで、満足な一日でした。

帰りの駐車場までの道のりで、高層ホテルのエレベータが上がっていくのが見えただけで、

「うわっ!キラ子エレベーター上がってる座!、うわー海遊館の観覧車きれいやな~」
きょろきょろするわ、言いたいこと言って興奮してる女供、
おちついて考えたら…きょうび、エレベータ上がるのくらい当たり前やでね。


いつものごとく急に決まったので、下調べもソコソコな状態でいったから、
不完全燃焼でしたわ!
もう一度行く機会があったら、その時は、ジェラシックパークにチャレンジしよ=!

「なんで、私達を誘わない~~」と、どっかの家族に言われてるような…(汗)

・・・・・・・・・・ふふっ

| | コメント (8) | トラックバック (2)

福井の冬をどう過ごします?

winter blueになりがちな今日この頃。
家に閉じこもってばかりではつまらないし、
なにかおもしろいイベントは無いかな?と調べてみました。
雪のイベント←クリック☆

写真は大野市七間雪見とうろう会
2/3.4開催らしいです。明日ですね。
Yukimi1_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)