ちょっと・・・

「あしたがあるさ・・・」お休みさせていただきます。

すっかりおちついたら再開します。


また、お会いしましょう。

|

また~り

仕事の合間にスタバでドライブスルー♪
『抹茶フラペチーノ』を頂きました。

ゆる~い車内。

普通じゃまったくサボれない同僚と一緒に、「あ~」と一言。

女にしかわからない、味わえない至福の一時。

『はぁ、疲れた~。ほっとするね~。』

ユルイ時間は、あっと言う間。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、ま、まずい、時間じゃ~~~!!

甘いものは、女の心をほぐします。


次回は彼女が注文した『あずきフラペチーノ』で癒されたいと思います。

次回は画像UPしますので、あしからず。

| | コメント (30)

土曜日って・・・

毎週土曜日に決まって(当然)しなくちゃいけないこと。

食事の支度、後片付け、溜まった洗濯、(おけいこ送迎) 布団干し、掃除、合間に昼ご飯の支度、
すべて子供とじゃれながら、掃除、掃除、おけいこ送迎、待ち時間の車内で昼寝(一息つける瞬間はココのみ)
帰宅後、また夕飯の支度。

主婦であれば、当たり前にしなくちゃいけない家事。
当たり前のことだけど、一日振り返って、やったことを書き込むと結構、結構なもんに忙しい。


平日は、子供達と触れ合う時間も少ないし、休日くらい思い切り遊んで、親に甘えたい気持ちでいっぱいなのは、充分にわかるさ、わかっているのさ、セニョリータ。母も幼い頃はそうだった。

お母さんも、もっと、器の大きい人間(親&嫁)にならないといけない。と思うこと多々有りますよ、そりゃ。


でもね、でも、お母さんは、お母さんは召使じゃねぇんだよ~!!




200706022242000_1  ええのぉ、子供は・・・。

 しかし、寝顔を見てると、うっかり騙されそうになるのは私だけ?

 『そうか、ムシキングのカードがそんなに大切なのか?もって、寝たいくらい大切なのか?わかった。お母さんいっぱい働いて、新しいカード、コウタルからな。』



 

| | コメント (8)

かご

以前に、長浜の黒壁スクエアに行った時に買ったかご。
たぶん、290円とかそんなもんだったと思います。
とっても小さくてかわいいコロンとしたかごです。
100均で買った造花のブル~べり~を入れて壁に飾っています。
200705312214000

| | コメント (3)

また一つ年をとりました=3

昨日5/11は私の34回目のBirthdayでした。

これは、【BONOBONO】のケーキです。「母の日用のケーキ」がかわいかったのでこれにしました。
真っ赤なカーネーションと、生花のミニバラが飾られていました。
ほんのり甘酸っぱくて、パクパクついつい食べ過ぎます。

200705112003000

自分で買いに行って、自分に送るメッセージ↓↓↓
200705112003001_1 























ちょっと複雑です(^^;)
でも、子供の喜ぶ顔が見たくて、ついついやってしまいました。

そして、昨日は、たくさんのお祝いメッセージを頂きました。
昔からの友達や、mixiで知り合った人達からです。ほんと、みんなから元気もらってます。
心から、ありがとう。

しかし、みんな、友達の誕生日ちゃんと覚えててえらいな~。

そのメールの中から、笑えたのを紹介します。

「誕生日おめでとう゜」(まぁちゃん)

実家父からです。



父さん、【う゜】 は、なんて読むんだ。私は、いつになったら、父さんを超えられる日がくるのでしょうか?

| | コメント (18)

今日のワンコ

200704301120000_1 つぶらな瞳がかわいい【チョロちゃん】

人間でいう成人男性。

ちょっと、すけべないい奴です。






| | コメント (8)

簿記より算数・・・

『不平不満をばかりを言う社員は、会社の為になっていない。』

↑前にいた会社の上司が、不満を言う社員宛に出した通達です。
そして、その彼は、その後無残にも首になりました。

何が、まっとうな世の中なんだろう・・・
と、親身に思った一コマでした。

現在の会社の直属の上司・・・これがまた・・・・
                      テンテンテン。

りぃこは、そんな彼の摩訶不思議な質問攻めに苦労しちょります。

百歩譲って、わからないと聞かれたら、教えてあげてますよ。私。

でもね。私も同じ時期に採用されたずぶの素人じゃ~~~<、<


おい、そこの君。
合計残高、計算してるのに(-)足してどないすんねん。

辞めたまえ。

| | コメント (5)

桜…

あ~ん、桜の写真が~。
画像なしで桜の話かぁ。きついな~。

今日は、娘が風邪で小学校を休んだので、お仕事を休ませて頂き(たまには、謙虚な物言い)
花見をしてきました(って、コラー!!)

娘の体調を気遣いながら、足羽河原を歩き、ミニカツ丼1個とカステラを購入し家路につきました。

帰ってから、仕事に行くつもりで、子供に作っておいた「とろろそば」をすすり、
ミニカツ丼を娘と半分個しながら仲良くお食事し、
録画しておいたドラマ(伊藤英明主演)のすこしエロいドラマ見て、
その後、また録画しておいた「あらしのよるに」を見て、
寝ました。

息子の居ない休日は、なんて穏やかなんだろう(漠)

風邪引きさんの花見の様子・・・
桜吹雪に感動し、落ちた花びらのじゅうたんの上を、つま先でステップを踏むように軽やかに歩き、
その花びらを両手ですくって、宙に舞い上げ、両手を上げ、空を見上げながらクルクルっと回ってました。



君って、天使……だよね。





(上野君、元気ですか?)

| | コメント (10)

初心者マ-ク

4月から本格的に新しい職場で仕事が始まり、既にクタクタです。
転職をするたびに、一から出直さなくてはいけない事は百も承知のつもりでしたが、
私の居る部署の人員が総入れ替え(たったの2人ですが)になったので、
-100からのスタートでして…

私は、新任の上司よりも、少し早めに引継ぎを開始していたので、
ウル覚えで不確かな情報を、上司に練りこませています(漠)
これが、なかなか大変でして、、、(汗)

どうしたら、すんなり覚えてくれるのか、そして、自分の業務を脅かされないようにするには…
↑結局は、賃金に似合った仕事しかしないぞ!てなわけで・・・


ま、こんな仕事の話しててもおもろくないので、子供の話でも・・・

長女4月から小学3年生。
長男4月から年中さん。

二人とも、担任の先生が変わって、なんだか、大変そうでスが
環境と言うのは変化するものということを、
幼い頃から、刷り込ませるのも大切なことと深く思う母。

そんな、子供達の今日の様子。

うちの子は二人でお風呂に入ってくれるので、とてもありがたい。

キャー②うるさいので、様子をうかがいに行くと、
「ヌルヌルまつりじゃ~」
って、おバカな叫び声・・・。

おそる、おそる、中を覗くと・・・

大人なお遊びの真っ最中じゃないですか~!!!!


だれじゃ~、こんなこと教えたの~!!



って、うちでは、一人しか居ないよね。こんなこと経験してるの(ー_ー;)

まったく、、、、

| | コメント (10)

時間の感覚

30分前ッ行動が体に染み付いている上司達(汗)

上司達(60代)は皆、気が早い、気ぜわしい。

年齢差 30 ・・・・・・・・・・・ チクタクチクタク・・・・
どちらかが無理をしないと、時間の感覚が合わず
仕事にならないときがある(汗、汗)

明日は6:50集合、7:00出発!という、とんでもない時間に仕事がある!

きっと、皆6:30には到着していると思われ,,,

…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そうだ!昨日、町内のネイルサロンで
『まつげパーマ』かけてみました。
クルリンまつげ、ハッピー、ハッピー♪

ネイルサロンでまつげパーマ??あってますよ。間違ってませんてっっ。

| | コメント (6)

より以前の記事一覧