ご無沙汰してます・・・

先週の金曜日、帰国中のyamomamayamoedさんとこのhana姫に会ってきました~。
hana姫に会えたのはもちろんのこと、yamoヤンとも多分20年ぶりくらい・・・?会えてよかった~。
もともとスタイルが良くて、べっぴんさんなyamo嬢。久々のご対面だというのに、yamoの方は
相変わらずの美女でした(誉) 『自分のことには端折ります!!』
hana姫もとってもキュート♪お目くりくりで、ベタベタな日本人家族のりぃこ家にとっては、うらやましい限りだった(苦笑)
抱っこさせてもらったのだけど、終始ママの姿を追っかけて『りぃこおばちゃん』にはわき目も触れてくれませんでした(涙)ま、ま、hana嬢の気持ちもわかりますし、いいんですけどね(苦笑)

そういえば・・・
『苗字は?』って英語で聞こうと思っていた、キラ子さん、聞くの忘れて、車の中で後悔してました(笑)

yamoちゃん、日本に居る間は、充分、甘えてゆっくりして、産後の疲れとっていってね☆

写真、撮ったんですけど、ね、、、。ぽんコツ、PCのヤツメがっっ(T_T;)
hanaちゃん画像は、yamoちゃんのリンクいちゃって、楽しんじゃってくださいな。

yamoちゃん、お土産のキャスのポーチありがとねぇ。大事に使わせてもらいます!


さて、私の今の夢は、PC購入!!頑張って働きますので、皆さん、応援してください!!
家計簿つけなきゃな~。

| | コメント (4)

夜遊び友の会

タイトルに全く無いのですが、かいちゃんに借りた『のだめカンタービレ①~⑯』読み終わりました。
感想:久々に漫画よんだな~。面白かった~。
あ、そういえば、『のだめ』にまぎれて、変な本が1.2冊まぎれていた。
このとき一緒に居た奇想天外な発想の持ち主・友人M子・の仕業であろう。
最近、疲れている私…今、M子のソウルを感じとるべきなのか、何食わぬ顔で彼女の思いとともに
本棚に返却しておくべきか……
あぁぁぁ~どうでもいい。こんなに長い文章で書き込んでしまった↓↓
(↑千秋先輩風、わからない方は『のだめ』読んで下さい)

さ~、前置き長かった~(汗)

土曜日、☆Hさよピ送別会☆を開催しました。
場所は「Frida」 渕町にあるカフェで、昨日集まった友人Mちゃんの妹さんが経営しています。
お店もかわいいし、味も値段もGOOD!です。特にここのデザートは病み付きになるお味でございますw

メンバーざば~んと紹介:昔、昔、お母さんがまだ若かった頃、通いに通った「ハイブリッド」・・・
夜遊び友の会の皆さん。もう、みんないいおんさん、いいおばはんです。特に主婦軍団は…ひぃぃぃ。
だってぇ、勝手に顔出ししてるぅとか、名前そのまんまやんけとか管理人の気持ち(みんなにモザイクかけたくない尿~)に反した数多くのクレームを頂きまして、小心者なりぃこは、撮影を控えるにいたりました。
今、みんなに激しい突っ込み入れられてる気がする。。。ん、そうね、正直、面倒くさくなってたのね。
おまえはこれでもブロガーかぁぁぁぁ!・・・・・・・・・・・・・・はしくれですよ、どうせ。

・主賓の☆Hさよピ様☆この度、滋賀県の長浜にスパゲッティ屋さん(仮)を出すことになりました(祝)
マサ管理のHPできたら勝手にリンクするつもり (ー_ー)いや? いいやん、友達じゃん!


んで、楽しい話題、若干一名「秋葉」が居ましたが、欠席者の中にも数名「秋葉」に路線を変更している者もおりまして、
会話は当然バラバラ(焼き鳥の串がこげるんやっちゃ!N美ちゃん旦那談…?_?) 数多くの失言(○ッチョ担当)罵声(りぃこ)、度々訪れる爆笑の渦・馬鹿笑(みんな)武勇伝(ayo担当)、癒し系の笑顔(Mwa)パンチの効いた突っ込み(N美姉) そして、喘ぎ声(?)←これは無いやろ?遅れてきた麒麟さんも加わり、美味しい料理(店主Emiちゃん)に囲まれ、本当にいい集まりやった。

もう10年くらい会ってなかったのに、ブランクを感じさせない私達、、、成長してないのかな~?
でもでも、とっても楽しい夜を過ごせました。友達っていいよね~、離れちゃってる一部の友達、戻ってらっしゃい!

別れ際のHさよピの顔は、とてもたくましくって、タクシーに乗り込む姿は、男のかっこよさが現れていたよ。
また、福井からいい男が一人・二人(秋葉も転勤!!)居なくなると思うと、悲しくて悲しくて・・・

あぁっぁぁぁっ、Ayo、大変なことに今気づいた!ごめん、Oかピも転勤やのに!会費貰ってもたあぁぁ\(=A=)/
そ、そのぉ、Oかピも凛々しい顔してたよ。今更遅いフォローやけど…昔事故ッた時あったよね、Ayoと3人で遊んでて、怖かったよね。生きてて良かった、私達(涙)

馬鹿ばっかりしていたあの頃より数ミリ程成長した自分達の姿にみんな気づけたような気がします・・
年をとった私達もなかなかイケテんじゃないの~?
と自分の風体をすっかり忘れ、一時の幸福感を味わったりぃこなのでした。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

正月早々下世話な話ですが・・・

Mono711_1 お茶どうぞ・・・


私の実家のお正月の定番である「梅昆布茶」をご紹介いたしましょう。
湯飲みに、先に、小さくカットしたお昆布と梅干を入れて、熱い緑茶を注いで頂きます。

お正月の胃もたれに最高ですよ。



2日、初詣に出かけました。場所は足羽神社。おみくじは「大吉」を引きました。久びさの「大吉」に超浮かれ気味な私。
旦那とキラ子は「中吉」 尚ぽんも「大吉」意味わかってないけど、喜んでいました。ん、かわいい。
何気に元気の無い尚ぽんが気になりつつも実家へGO!! 
夜、、、予感的中!! 尚ぽん発熱。ま、様子を見て明日、旦那に病院へ連れて行ってもらおう


3日、中学時代の友達と2年ぶりに集まりました!!尚ぽん旦那とお留守番。ごめんね。
そこで話題となったのが、
「誕生日大全」
http://www.amazon.co.jp/%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E5%A4%A7%E5%85%A8-%E3%82%B5%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A3-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89/dp/4072491209/sr=11-1/qid=1167878083/ref=sr_11_1/250-8685196-7187417

365日分の性格パターンやソウルメイト(魂の伴侶)となるものがかかれています。この本以外にもあるみたいですね。
私の誕生日に、このメンバーの誕生日がかかれていたり、義理の両親の誕生日(マジかよ)が書かれていたりしました。

読み終えた人たちが興奮して話すんなか、自分の順番までが長い・・・・・・チクタクチクタク。
早くしろと言わんばかりの視線や罵声など気にしていられない。
自分の順番になるとみんな「まじ」(@ω@;)
程なく口々から
「ぅお~」「きゃ~」「ひぃぃ~」など悲鳴やうめき声が聞こえ、
「ちょっと聞いてや!わ・わ・わ・私のソウルメイトにいぃぃぃぃぃぃ・・・」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガクンっ

そこからは、友達の不幸話に皆夢中。うちらはみんな不幸話が好きです。いやな集まりです。


たった2ページに自分の性格や、運命の人の誕生日が書かれている。
これは「人生の縮図」のような本です。

そして、また、迷える子羊が一匹・二匹・三匹・・・・

信じるか信じないか!占いについては、2つに分かれると思う。
でも、自分がこの日に産まれたということには、意味があるのかも知れないと思う"りぃこ”なのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)