区民体育祭

ご無沙汰しております。10日ほどほったらかしにしておりました当ブログ・・・(汗)

あんまり放置していると、存在すら危ぶまれるので、半ば無理やり書いております(苦笑)

さて、昨日の日曜日、とてつもなく肌寒いわ、小雨まじりだってのに「区民体育祭」が開催されました。


わて、自他ともに認める、運動音痴。だのに、だのに、

一.ムカデ競争

一.重量物リレー ( リレーって、リレーって )

一.大縄跳び

3種目に参加してきました。

がたいのでかい私が選ばれるのは、仕方ない競技ばかり、、、

殺人ムカデ競争は、去年も今年も先頭でして、、、、ハハハっっ(冷や汗)
ちなみに去年の苦しさを今年も味わうのはごめんだったので、
『メンバー変えないならでないから』と強気で言い放ち、選手選抜の際、軽量化を懇願しました。

ほんでもって、今年は、なんと1位!!軽量化は成功したようだ、よかった。ホッ・・・(^ε^)=3

とりあえず
「わぁ~い②生まれて始めての1位ですっっっお母さん、見ててくれましたかっ?(涙)」

これまた、生まれて初めて、追っかけられるというプレッシャーを感じながらムカデってみました(¬ω¬;)

続いて、重量物リレー!!
スタート2位で来た旦那から、愛の俵バトンをうけ、走る。。が、コナーで抜かれ(やはり私の実力なんぞこんなもんだ・・・)なんて思っていたらラッキーにも抜かれた相手が目の前でこけてくれて、そのまま、2位でよその旦那に愛のタワラバトンができた!!

で,テントに帰るや否や、すいませんが、大縄跳びでてくれませんか!?

(断れない、断れまい怖い先輩・・・息キレしてるのになぁ。。。)

『はっ、はい』

(言ってしまった、馬鹿な私よ。。。)

『せ~のっ!!』

(飛んでる、飛んでるよ~、意思に反して飛んでるよ~、、、、もうやめてよ~(泣き))



でも結果1位・・・



ど、どないやねん、今年の私!!!!!!!!!!



本日、全身が、鬼のように痛いです。でも、ちょっと、うれすぅ~ぃです。

| | コメント (5)

土曜日の朝

Asa_1

















口開いてますで。

健やかに育ったあなたの真っ白なうなじに
いつぞや誰かがキスをする
胸を体を引き裂くような別れの日も
いつかは必ず訪れる
そんな時にもきっとあたしがあなたのそばにいる

aiko/瞳 より 抜粋しました。

今はまだ幼いこの子達、『しまじろう』如きを真剣に見入っているけど
この子達も、この歌詞のような恋愛をするのだろう、するに決まってるし、しなかったら困るけど…

なんか、自分のブログ見てて、なんとなく、この曲を歌ってたので、UPした日記編集しました。あしからず・・・ 

| | コメント (6)

おデート

昨日(日曜日)は、isoppuさんとこのお姫様(長女)と我が家のお姫様(キラ子)と一緒におデートしてきました。両家の皇太子はパパとお留守番。
isoppuさんと私は雑貨好き。特にisoppuさんは抜群のセンスの持ち主♪(褒めてみた)
彼女の作ったハンドメイドの作品にはいつも感動しています。はやくHP作って、気持ちのいい暮らしを紹介してほしいな~。
てことで、ネットサーフィン中に見つけた新しく出来た雑貨屋さんに行って来ました。

丸岡町北横地にある『rabee』さん「松崎動物病院」さんすぐ近く!(簡単な説明ですいません)
Photo_35  









入り口のドア ステキ isoppuさんの一言・・・「このドア欲しい・・・」
もしこのドアがなくなってたら

この人です。お問い合わせはこちらまで・・・

店主様:普通の住居を一部(和室)を改装したんです。って。・・・・・・・・・・いいな。とってもうらやまじいいい。
店内入ってすぐある大きなリースもとってもステキ。
Photo_29



ディスプレー棚もとってもかわいい。写真わかりにくですかね?fogのリネンが置いてありました。
Photo_36











こんな器で毎日の食事をしたら、毎日が幸せだろうな。贈り物にも喜ばれそうです。
Photo_32
















この棚は購入も出来るみたいです。価格は塗装済みのもので¥36,000 だったかな?不確かな情報ですので興味のある方はお店に足を運んでみてね~うちのリビィングにもこんな棚が欲しいな~「癒される家具」って感じです。
Photo_37
















ブログに載せたいのでと言ったら快く写真OKして下さいました。店主さん有難うございます。偶数月の金曜日の「手作り会」 チャンスがあったら参加しますね☆

この後ランチへGO!丸岡町のLINOへ!
すいません。写真ありません(汗) パスタ・ピザをシェアして食べました。
感想:おいちかった。パスタやピザにドリンクとサラダが付いてきます。 お得感と満足度あり!

この後、「どこ行く??どこ行く??」
金津創作の森のあかり展へ行くことに!正式には「冬を楽しむあかり展」でした。
作品はどれもアートでした。福井にもこんなに身近にアートが体感できる場所があるんですよ!行ったことない方は是非行って見て下さい。
Photo_33  

写真はこの一枚のみ。

この後写真撮影はお断りします。と言われちゃいました。そ、そうですよね(汗_汗)
Photo_34

















カメラマンのテクニック不足であんまりいい写真じゃないですが、ここの森の中の雰囲気、大好きです。
初デートとかによさそう。(いいな~したいな~デート♪)(‐_‐)

・・・時には仲の良い友人とランチ、ちょっと足を伸ばして展覧会にでもいきましょうか?・・・たまにはいいじゃない?主婦だって。

なんでもないことかも知れないけど、たまには、こんな感じにちょっぴりの贅沢感を味わったりして・・・「会社・家・子育て」が中心の日常の生活にメリハリつけて、また明日からがんばろ~って気になるんですよね。お安いお遊びですよ、パパ様方!
最後に協力してくれたパパ様達、前日の飲み会で、寝不足&二日酔いだってのにチビ達の面倒見ててくれて(皮肉か?)有難うございました。

| | コメント (6) | トラックバック (3)

初スキー

日曜日、キラ子念願の初スキーに行ってきました!
もうすぐ8歳の誕生日を迎えるキラ子が熱望したスキーです。
親はこれで、誕プレ無しになるのなら・・・と思っていたのですが、それとこれとは違うよ!とあっさり切られました!

Photo_23 「キャー、こわ~い」
といいながら、初すべりにも関らず、こけ知らずのキラ子嬢。

私の遺伝子は遺伝しなかったみたい・・・









Photo_25
尚ポン・・・
こやつは、私の遺伝子をまんま受け継いでいるようです。

かわいそうな尚ポン。

でも、去年は、雪を怖がって、地面に降りれなかった(父談)らしいので、今回は1つ大人の階段を上ったということでしょうか?




この後、焼肉「ひまわり」で、誕生日の御馳走を頂きました。
ここは、2回目!「山盛りのサラダ&食後のアイス」がサービスで出てきます。
「カルビ」美味しいです!
その後「極楽湯」で、ゆったり温泉気分を味わい、プチ豪華な休日を過ごしました。

子供達(私も)ぐっすりオネムで、夜中の地震にもビクともせず獏睡してました!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やっといけたよ、バーゲン(♪。♪)

Photo_14 やっと、バーゲンに行けましたよん♪

久々の駅前へ!
といっても、そんなに時間もないしロフトと西武1Fしか行けず・・・

でも、それでもストレス発散できたの~~楽しかった♪♪

as know asにて半額のチュニックセーター
☆ふんわりセーターで袖にゴムが入っていてなんにでもあわせやすそう!(春先にも着れるかな?)

西武1Fのトプカピの大判ストール。トプカピの商品好きなんです。かばんも持ってます。
ごらんの通りピンクです。ひっさびさに明るいピンク物を購入したので、うれしい☆
写真ではわかりにくいですが、銀の糸が縫いこんであります。



200701141826000 口紅とリップペンシルゲット♪

いと○店長(友人)に薦められるがまま。

自分で選ぶより、安心☆



しかし、ここのパッケージって、いつ見ても女心くすぐるデザインですよね?


あ~、お化粧品も買えたし、すっきりした~。

でも、本とはジーパン買いたかったんだ~。また今度にしよう~~~~っと!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レッツゴー!エンゼルランド♪

本日、「SALEに行くベ計画」子供に阻止されました。
尚ぽんの風邪のため、連日の自宅待機で欲求不満MAXなキラ子から
「買い物なんて絶対嫌やでの」と真顔でクレームを頂きまして・・・。

本人達の第1希望の「エンゼルランド」へ・・・

道中、尚ぽんより小声で  「・・・・おしっこ」
 
「ふぉおーらみたことか~。どぅぁ~から、家出る前にしとけっつったろ~!」 

・・・・・・・密室の車内。ワタシが言った訳ではないと言わんばかりに窓の外を見る娘がバックミラー越しに見える。

ちょうど、ガソリンも少ないし、ガススタへ行こう(オチツケワタシ)

尚ぽん、開放感と達成感と共にまたもや一言・・・

「んんがぁぁ゛あ゛~おしっこ後ろいってもた~~」・・・・ん・も・男の子ってば~。

ズボンべたべた、着替え持ってない時に限ってこうなる・・・

近くの「しまむら」へ行き、やっすい下半身物を買い込み、やっとエンゼルについた頃には3時半過ぎていました。

悪天候が幸いしたのか、休日のエンゼルランドにしては、少ない人。

「人少な~い、遊びたい放題でラッキーやが☆」・・・・って既に私の両サイドには誰も居ねぇよ・・・(=ω=)

『お母さんは口うるさい運転手だったのね・・・どんまい自分!』


・・・(*△*\)どこへいったの?尚ぽん、きら子!

「やっぱ、連れてきてよかった。子供達、ニコニコして遊んでるよ。ん、それでいい。買い物はまた今度でいいよ。」
と、偶然ばったりあった同僚としばし大人な会話を楽しみ。

自由気ままに過ごす大人の休日は、まだまだ手の届かないところにあるのだわ・・・と、また思うりぃこなのでした。



にやけて見てるisoppuさん、我が家の様子伝わりましたか?コメントお待ちしておりますよ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

この世は平成18年・・・

 
Photo_18

















23日忘年会&壮行会の模様。
ひさよしが勤める「pino木o」にて・・・
なんと、この日が初pino木o。ひさよしにも10年は会ってなかったから、ちょっとドキドキ。胸をときめかせる私にあった瞬間、
「おっ、ひさしぶっり」って、思いっきり肩を叩く、ひさよし・・・
・・・・・・・・・・・友情・・・・・・・・・です(汗)
ひさよし君、来年自分のお店をオープンさせるのです。頑張って!

Photo_8 Photo_9

越前ガニのクリームパスタ。やっぱ、この時期食わなきゃ☆
今日の魚介。この他、沢山食べましたが、写真とってません。飲んでたら、面倒くさくなりました。


Itomimasa_1 友人
ボケてる人は、残念ながら、この日欠席のサティの彼、マサティ。彼はwebデザイナーです。

手前のベッピンさんは「イトミチン」某化粧品メーカーの店長さん☆キレイだけど、超おもろいんだな。この日は恋敵として熾烈な戦いを繰り広げました。




Akiyotomo_1 私の人生において、欠かせない友人である、akyとその彼のTomoやん。
いつ、結婚してもおかしくない関係。

「tomoやん、本当にakyでいいのかい?」





あ!ひさよしの写真撮ってないよ。いとみはん!あ~でも「1月にもう一回集まろう」って、ひさよし言ってたし、その時撮ればいいか・・・仲良くみんなでね。

あ~楽しかった☆飲んで食って、思いっきり楽しめました☆

クリスマスイブと餅つきの模様はここから↓

続きを読む "この世は平成18年・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

もうすぐクリスマス☆

Img_0158_8   




















午後5時前(路上駐車)の為、急いでカシャ☆イルミネーション点等まで待てず・・・
年内中には必ずUPします。画像・文字列の配置がうまくいかない。
HTMLを理解していないとブログって言っても難しいです。

Img_0161_7 







このピンボケ写真は、我が家の敏腕カメラマン(4歳)が撮ったもの☆

  私は運転中。

続きを読む "もうすぐクリスマス☆"

| | コメント (6)

おいしい鍋と闇スイーツ

休日の内容をお届けしようと思い休憩中に作業に取り掛かったら、画像が無い。自宅のイカレタwin98にしてやられました。ちっ! なので、字幕スーパーのみでお楽しみ下さい。

土曜日に同じ町内の友達から、鍋パーティーに誘って頂きました。旦那は忘年会の為、欠席(楽チン)イヤイヤ、残念ですって~(笑)

 各自、手料理を持ち寄るように指令を受け、「はて、何を作ろうか?私の得意料理ってなんでしたっけ?」と、さんざん迷った挙句、超簡単クッキーとホットケーキミックス使用のバナナパウンドケーキを子供と作りました。←まったく得意分野じゃないものをセレクト。以前、「このレシピで失敗無し」と、どこか?に書き込みましたが、子供との共同作業の際、計量を間違え失敗。でもそれが以外にウンマイクッキーに仕上がったのだ!

かごに入れて、「雅姫もどき」にかわいくラッピングし持参。

「理○さんすごい!!」 

と、皆さんまんまと騙されていました。ォホホ。

そして、今回の主催者の奥様がとても料理上手な方で、鍋のダシもそれぞれのテイストに合わせて取った本格的なお鍋

「寄せ鍋・キムチ鍋・鳥すき」3種類!!

 おつまみに出された「ゆで豚」なんて、とてつもなく柔らかくておいしかったのです。

本当に画像がお届けできず残念でございます。

ここの御主人様は、体型と顔からは想像できないくらいマメな方で、手作りの棚とか、ウッドデッキとか、我、町内では希少価値のマメパパさんでありました。

お持ちより料理紹介: Yちゃんの「海鮮マリネ」・Mちゃんの「炊き込みご飯・栗のパウンドケーキ」もとってもおいしかったです。

みんなお口が達者な人ばかり揃ったので、12時になってたの気付きませんでした~。気付いたら、うちの子含む2名寝てました。あはは、愉快愉快☆

| | コメント (2) | トラックバック (2)