M子という女・・・

M子は楽しいことが好きな女性である。
いつも、情報収集に余念が無い。
それが、自分にヒットする内容なら、どんな話題でもいいようだ。
今のM子のブームは今が旬の「わいせつ夫婦」の話題。
ほんとに、あほだなぁ。

今日予定していたBBQが流れ、
子供はご機嫌斜めだし、どっか連れて行かねば・・・
あいあいが菜の花祭りしてるって言ってたっけ?
電話してみよう。『壮絶な泣き叫ぶ声』・・・
「ごめん、ノロウイルスなんやって・・・」
そりゃ,大変だ。
子供って辛い時泣いたら、もっと辛くなるのに泣くんだよな。
看病御苦労様。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁて、どないしょっ・・・

でも、最後の手段にM子は残しておこう。

でも、子供の風邪もすっきりしないし・・・
外の風は体に毒だ・・・

ま、いっか、M子に電話してみよう!!

なにしてんの~?

あ、たこ焼き焼いてる、来たらいいがな!

ん、なら行くわ~。

ほら、やっぱりすぐ行くことに決まる。
そして、また、行ってしまう自分・・・
わたしって、ちっぽけだな~。

日曜日の昼に家族でたこ焼き焼いたら幸せ家族みたいやん、
たのしそうやん、

 

いんちきM子のくせに。。。。




くそ、うまいぜ!M子。

| | コメント (14)

芋たことコブクロ

大好きな芋たこが明日最終回を迎えます。

健次郎さんが静かに息をひきとりました。本当に悲しくて…
でも、健次郎さんが町子に最後に残した言葉
「僕は、いつも君の味方やで」  
ひってもんに、愛がこもっている。
先に逝く人から、残される人へ伝える思い..


見てない人、マジで、見たほうがいいですよ。

そして、ついでといっちゃなんですが、
先ほどNHKで春ウタって特番してまして、コブクロの「蕾」を聞きながら
じっくり歌詞読んで、芋たこ思い出してまたウルットきてしまいました。
ドラマとこのウタはまったく関係ないのですが、
コブクロの小さい方さんはおかぁさんを思い出して作った歌だそうです。

散り際に もう一度 開く花びらは あなたのように
聞こえない 頑張れを 握った両手を何度もくれた
消えそうに 咲きそうな 蕾が 今年も僕を待ってる
今もまだ 掴めない あなたと描いた夢
立ち止る 僕のそばで 
優しく開く 笑顔のような 蕾を探してる 空に

| | コメント (8)

眠いわぃ

子供との久々の再会は、とても新鮮です。

爆弾発言!!

昨日は飲み会で子供達を同居している義理両親に見ていてもらったので
今朝久々に子供達の顔を見て(注:夜の間だけですよ^^;)

「かわいいな~、もう離さないぞ・・・」(大げさ)と'一瞬'思いました。

今月はこの気持ちを後2回味わえます(笑)

日曜は毎週のお楽しみ「戦隊シリーズ」7時00分起床。
お決まりです(ーー)

土曜・日曜は機嫌よく、しかもいつもより早く起きてくる二人。

「ちみ達、TVは、落ち着いて見なさい」 (小声)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静寂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ジャンプして踏むなってっ、お母さんが痛いやろうが!」 (大声)



かわいいと思っ・・・・・・・・・・・・やはり一瞬の錯覚でした。



どっか、行こう!攻撃に激怒まで、後 0.25日・・・・

さらば~、地球よ~、旅だ~つ船は~♪(今日のテーマソング♪)

| | コメント (5)

フレッシュ・フレッシュ・フレ~ッシュ♪

髪を切った私に、違う人みたいと~、あなたはまるで照れたよう、前を歩いてく~
フレッシュ・フレッシュ・フレ~ッシュ、夏の扉を開けて,私をどこか連れて行って♪♪♪

振り付きで歌える人~~~~?

いつもお願いしている美容師さんに「失恋したんか?」と半笑いで言われました。



下の子は開口一番「変な顔~」って言いながら、部屋のドアを閉めました。


切ったのは髪ですが・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

とうとう降りました。

「今年はもう降らないんかな~」「スノータイヤ替えても大丈夫かな~」なんて話していたら、降った。降らないと降らないで不気味だし、降ったら降ったで、、、ねぇ。
写真は昨日撮ったもの。
200703071747000_1200703071833000

|

転職します

前に公にいえないことがある…と書いたことがあるのですが、皆さん覚えてます?

実は現在の職場を3/20付けで退職することになりました。


転職を考え出したのはもう1年くらい前になるでしょうか?

退職理由は、人生長いと言えども、転職を繰り返すことに疲れも感じていて
現在の職場で任されていた仕事が私の手から離れていった時、ここでの任務は果たしてしまった・・・と感じてしまったことが理由でした。

それから、即行動に移さなかったのは、中殺界だったから(笑)
何気に?いや、極度に占い好きな私メは、どうしても実行に移すことができなかった(苦笑)

で、今年から「再会」(細木流)事を新しく始めるには良い年。
今年に入って、急下降気味だったテンションも上がり、
いつもより少し真剣に仕事のことを考えることが多くなりました。
て、ついに決心。

代表との話し合いが、万事丸く収まることを祈りつつ、
気持ちを代表に申し出ました。
代表(2歳年上の女社長)は快く受け入れてくれました。
この代表が話の分かる方で本当によかった。

だた、心残りなことは、業績を上げることができなかったこと…
これは痛い。前会社(現在の職場の関連)での業績が消えたも同然(爆)
でも、畑違いな職場でどんだけ頑張っても無理な物は無理だということが
分かっただけでも人生経験の1つのうちとして、心の中に閉まっておきたい…
あ、これ、ブログやった(笑)

ということで、次の職場で、また一からはじめるのにはちょっと痛い年齢となってきていますが、頑張っていくので、皆さんエールを送って下さい↓↓↓(笑)



| | コメント (18)

朝日

Asahi_1
























Asahi2_1






















| | コメント (2)

お・おかえり・・・

今日は旦那が居ない、そんな日は決まってぐずぐず言い出す子供達。

仕方が無いので昼マックに出かけようと思ったら、

近所の子供達が3人来ていた。そして、リビングですでに遊んでいた。

時計はとっくに1時過ぎになっていた。

このおうちはとても規則正しい生活をしているようで、我が家とは時間差が生じるのである・・・



遊び始めてしまったのでは、仕方が無いので、パンケーキを作ってみた。

みんなで食べた。みんなで・・・・



そこんちの末っ子が食後の「う○ち」をした。

・・・・・・・・・帰らせた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10分後

「ただいま~、今帰ったよ~」



「・・・・・・・お・・・・・・おかえり、しゅんちゃん・・・・・・・・・・・・・・」

| | コメント (6)

ネタはあるのだが・・・

Sky3701



















画像はNature様よりお借りしました。

最近、公言できないネタしかないのよね~。

ということで、またもや「柳沢発言」
 ~健全~について。。。

若人はみな健全でしょう。
産むか産まないかは人の勝手だよね。

地球温暖化の問題もあるし、これからの子育てってなかなか大変だと思いますけどね。

人生の先輩方は、未来を託す若者達に何を教えたいのでしょうか?

あ!そうだ、昨日あるところで、私の住む領域は「ヤング」だと通告された。
まだ、あと1年程度、ヤングの領域の中で暮らしていけそうだ!
喜んでも居られないけど「シニア」とか言われる世代になったら、
やっぱり、一回は落ち込みそうだなと思ったので、今は喜んでいよう。

でも誕生日を境にどこの領域に行くのだろうか?
「アダルト・・・」イヤン

その意味するところはどんな世界なのでしょうね?



| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪が降る♪

本日第2弾!雪が降る、あなたは来ない♪

なぜかこんな名曲を口ずさんでいる若干33歳のりぃこ。

北陸地方の冬っはこんなもんじゃない!
2007020114280001


















会社の窓からそとを見るとこんな感じです。
んん、これから積もるのだろうか?明日朝は早起きしないといけないのか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧