任天堂DSに勝るもの

今、尚ぽんがはまっている遊び♪
Kusuri_1ジャンプ機能搭載!!
DSよりボタンたくさんあるんやよ~。

すごいジャンプです!!
ひゅ~ん、ぼか~ん。
どち~ん、ぼか~ん。






Photo_58立場が無いやろ、立場がぁあ。








| | コメント (2)

なわとび大会

おっと、このネタをUPするのを忘れるところでした!

2/20(日記変わり)小学校のなわとび大会がありました。

娘はなわとび名人と呼ばれているそうです。

当日は、この名に恥じない素晴らしい「飛び」でした!!

本当によかった、私の血を引いていなくて(ホッ)
(私の運動神経を御存知の方、今、笑うところです)

そして、小学2年生らしく、真剣に取り組むところが
「まだまだ、素直なこどもじゃのぉ~」
と思わせるのでした。

でも、これが普通です。

「ご褒美になんか買って!」

「あん、ご褒美やと!もっと頑張らな なんもあたらんわ!」
                          ↑与えない
(自分の運動神経のことはすっかり忘れて、もっともっとを期待してしまう母)

人間て勝手な生き物ですね。

| | コメント (7)

息子の生後6ヶ月の頃の写真

息子は今、4歳になっています(笑)
_2先日、友人より頂きました・・・

友人宅に遊びに行った時に撮影した、、、ようです。


こういう懐かしい写真を見てたまに振り返ることも大事です。





1_3口がいつも開いている所は今も変わってないかも(笑)

この頃はまだハイハイしてなかったのかな~
多分ズリハイだったと思います。

・・・たぶん・・・です・・・

第2子ともなると、写真の数が少なくなり、記憶もあやふやになるので、遅かれ早かれ忘れた頃に知人より頂く写真はうれしいものです。

そして、忘れてましたが、この頃の私は「必死」だったと思います(苦笑)

| | コメント (8)

子供の見かた

うちの娘にとってのバレンタインには、今回ラブな人は居無かったようです。

でも当日に車の中で2人でした話をこっそり教えちゃいます。

娘のクラスメイトが告白をしたらしく、
うちの娘はその子に好きな理由を聞き、
「あんなのどこがいいかわからんで、やめときね」
って忠告。
でもクラスメイトは
「止めれないから、告白した」と…
それを聞いた娘は私に
「あの子あかんわ」

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

がはははっ(笑)

娘とこういう話が出来るようになったの嬉しいけど
好きな人の話も聞いてみたいような、心配なような・・・
お年頃になっても、私にだけは話して欲しいな~。

でも、1つ思うことが・・・

若かりし頃の私に、この娘程の冷静さがあれば
最強だったと思います。

この子もいつしか前が見えなくなるほどの
恋をしちゃうんだろうね。

近頃「芋たこ」健次郎&町子の度量が欲しい私です。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

誕生日の日の朝に・・・

1月24日は娘(キラ子)の8回目の誕生日でした。
娘の成長を祝うべきその日の朝に捻挫してしまいました。
で、たった今誕生日の写真も消去してしまい、8歳の誕生日は、心の思い出となりました。しかも、捻挫の為、手伝わされるし、母の機嫌は悪いしで、娘にとってはあんまりよい思い出にならなかっただろうな・・・

そして、母親失格だ!と言われても仕方の無いことが昨日起こりました・・・


小学校の懇談会をうっかり忘れていた!!!!!!!!

サイテー!馬鹿じゃなねーの!

足の痛さから、自分のことばかりに気を摂られていた私。
懺悔です。ごめんよ、お姉ちゃん。

先生からのお電話を受け、急いで車を飛ばし学校に向かい、
担任の先生にひたすら頭を下げました。謝るしかないよね(汗)

先生曰く、とても頑張っていい子です!縄跳び名人ですし、跳び箱も鉄棒も頑張ってますし、お歌を歌うのも上手ですし・・・終了ーーーーーーー!

先生、そうは言うても、きょうびの子供やし、なんかありますやろ?
(なぜか関西弁の心の声)

・・・・・・・で、勉強の方はいっこうに褒められ気配もなく、このまま帰るのもどうだろ?と思い聞いてみると「頑張ったら延びます。」という助言を一言頂いて帰ってきた。

やはり親の努力も必要なんだなと反省をしながら、家路に着く。

いつになく、おいしい晩ごはんだ!・・・すでに自分の失敗は忘れている。
家事をする間に、旦那に宿題のチェックを促がした。
見た瞬間に吹いている旦那様=З

cm/mの値を答える穴埋め問題で、

・先生の身長は?160(  )←の問いに( m )っと思いっきり!

これ以外にも笑えない答えが書いてあるときが多々あるのだけど、
どうせ間違えるならこれくらいの珍回答だと「おいしいよ♪」と芸人の心得を伝授。

色んな意味での英才教育も必要と考え、自分の失敗にはめげない母なのでした!

| | コメント (11) | トラックバック (11)

ハンバーグ

昨日、親子3人でトマオニに行って来ました。
久々の外食で、子供達もうれしそう。
しかも、おいしいハンバーグが食べられるんだから、子供達からしたら、結構うれしいはず。
子供達「おいしい」を連発していました。

そこで、気づいたことが・・・うちのこ、ナイフとフォークが使えないのだ。
ん、同居とはいえ、たまに外食して食事マナーを覚えさせることも大事だった!

帰ってからも、「おいしかったの~」と兄弟で会話。

きら:「お母さんのハンバーグもおいしいんやけど、今日のもおいしかったの~」

尚:「お母さん、料理じょうじゅやもんの~」

きら:「お母さんが作ったので何が一番すき?」

尚:「ん~~~~~~~(しばらく考える・・・) 
                                とろろ昆布~~~~~~」

きら:ひっくり返って笑う。

昨夜も、寝る前にオチがつきました。

※昨日の高木のトマオニはどの家族連れのテーブルにもお父さんの存在が無かった。
 年末はお父さん方、忘年会で忙しいですもんね。そうですよね?(汗)

| | コメント (3)

クリスマスカード

チョコチョコっとクリスマスカードを作ってみました
お子様にいかがですか?今なら、イブにまだ間に合うはず☆

「chritmas.pdf」をダウンロード

イラストレーターで作成しています。
※PDFのサイズ編集に合わせるにチェックを入れてから
 プリントアウトして下さい。ハガキサイズの設定になります。

画像はMy new historyさんよりお借りしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)