これはなんぞや?
Photo_76
























蓋を開けたら・・・

Photo_78 Photo_82













Photo_84 神戸アルテナ

チョコのスポンジケーキの中に栗がぎっしり。

これ開ける前に、ピザとかきねやのおはぎとか食べて
お腹いっぱいだのに、
「ぅぅぅぅうまいやないかっっ!」

評論家のきら子の評価:
「ふっわふっわで甘いものが嫌いな私でも食べれたわ~。」





| | コメント (6)

ランランランチ♪

M子とランチ。以外にいいとこ知ってるからびっくり☆

今日のランチは[Domani] 場所は飯塚アピタ近く小さいハニーの裏側です。

Photo_59 Photo_60











Photo_61 Photo_63












こじんまりとした店内の雰囲気の割に豊富なランチメニュー。その中からパスタランチをセレクト、日替わりペペロンチーノは「菜の花とホタテのペペロンチーノ」 ガーリックが利いててと~っても美味しかったです。サラダとパンとドリンクがついて1050円でした。ドリンクは、ピーチティーを選んでいただきました。プラス210円でデザートもいただけます。今日は、コーヒーパンナコッタとティラミスから選べるそうなので、私はパンナコッタを(^^) これもすんごいおいちかったですわ。
店内もお洒落、器や小物使い、置いてある雑貨もいい感じ。パンナコッタが入っている牛乳ビンみたなのもかわいい。
この上の写真右下のメニューが貼ってある板もなかなかいい味出してました。板に興味を持つ私って。・・・

あ~、これから、こうやってゆっくりランチにも行っていられなくなるのねぇ。悲しいわ(T。T)
ちなみに店内の雰囲気はこちら↓
Photo_64





















いいな、こんなお家に住みたいな。
同じ敷地内?にある雑貨屋さんもナカナカいい感じでした。
Photo_65 Photo_66










Photo_69 Photo_70

| | コメント (9)

寿司ランチ

Photo_49 Photo_51









Photo_52















かいちゃんとランチ♪
↑中学校の同級生であるこの人。「ランチ行かない?」と言うよりは、「行くけ?」ってな関係だ。もはや主語などいらないのである。

これだけ付いて980円(平日限定)お昼のランチ
ネタも新鮮でいつもは苦手な「サーモン」があぶってあって美味しくいただけちゃいました。
お腹いっぱい、ごちそうさま!
パリオの海天すし ☆☆☆☆

番外編↓気になって仕方なかったんです。

続きを読む "寿司ランチ"

| | コメント (13)

話題のクリスピークリーム?☆

M子の東京土産↓『クリスピークリーム』のドーナツ
すごい長蛇の列に並んだらしいけど、味の方は・・・
フォローしときますと、出来たてはとても美味しかったそうです♪

M子、コンテストの後疲れてるのに並んでくれてありがとう!!
君の気持ちだけでお腹いっぱいですぞ!
権威のある賞の受賞を逃したのは残念だったけど、
北陸・いや、西日本ではトップクラスのトリマーですよ。

Image1_1

| | コメント (4)

寄り道…

『茶居夢』 Lpa近隣です。

Photo_43 抹茶ケーキ♪ 程よい甘さが良い感じ。












Photo_47
ひぃちゃんがオーダ-のコーヒーゼリー☆

飲み物迷いに迷って、水を選んでました(笑)

ほんとだ、コーヒーゼリーに合う飲み物って何なんだろう?







| | コメント (5)

干物

Yakisaba 冷蔵庫でできちゃう干物です。

買ってきた生のお魚で簡単に干物ができてしまう技を教えちゃいます。

まず、お魚を水で洗い軽く塩を振る。
クッキングペーパーを魚の下に敷き、買ってきた時に入っていた容器に戻し、ラップをしないで冷蔵庫で一晩保存。次の日には、美味しい干物ができちゃいます☆

←サバ。大根おろしか、おろししょうがを添えて…

| | コメント (2)

昨日の夜ご飯

盛り付けとアングルについて勉強しなきゃ!!
Photo_35 味は?
子供達『お店みたいな味』と大絶賛!!

アサリの他に
ほうれん草
ベーコン
えのき茸
を入れました。

子供用に辛くしなかったけど、ホントは辛いのが食べたいのだな…


| | コメント (5)

おいしいの?

200702211230000 ホットチリペッパー味

レッドを取ったのは、レッチリへの気遣い?









| | コメント (2)

黒蜜アイス

Photo_33 またまた、ジェラートにて...


ちょっと、「はっか」がはいっているのかな?
美味しいけど、はっか無くてもいいかな~

買い物帰りのアイスが子供達の楽しみです。

| | コメント (2)

駅そば

チケットを買いに福井駅までちょっとお遣い。

Photo_28 キレイになった駅
フラットになった道。
ちょっとは、都会的になったな?
トイレのあの嫌な匂いも消えた、
よかった。






Photo_30みどりの窓口にて順番を待つ…

クンクン(~к~)

今庄そば・・・・・・・






Photo_32 立って食べちゃいました。
匂いにつられた。
(かき揚げそば \360)

昔の駅そばとは違って
隠れて食べることが出来るので
勇気と食い気があれば女一人でもOK!!

し・あ・わ・せ

| | コメント (9) | トラックバック (5)