« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

かご

以前に、長浜の黒壁スクエアに行った時に買ったかご。
たぶん、290円とかそんなもんだったと思います。
とっても小さくてかわいいコロンとしたかごです。
100均で買った造花のブル~べり~を入れて壁に飾っています。
200705312214000

| | コメント (3)

区民体育祭

ご無沙汰しております。10日ほどほったらかしにしておりました当ブログ・・・(汗)

あんまり放置していると、存在すら危ぶまれるので、半ば無理やり書いております(苦笑)

さて、昨日の日曜日、とてつもなく肌寒いわ、小雨まじりだってのに「区民体育祭」が開催されました。


わて、自他ともに認める、運動音痴。だのに、だのに、

一.ムカデ競争

一.重量物リレー ( リレーって、リレーって )

一.大縄跳び

3種目に参加してきました。

がたいのでかい私が選ばれるのは、仕方ない競技ばかり、、、

殺人ムカデ競争は、去年も今年も先頭でして、、、、ハハハっっ(冷や汗)
ちなみに去年の苦しさを今年も味わうのはごめんだったので、
『メンバー変えないならでないから』と強気で言い放ち、選手選抜の際、軽量化を懇願しました。

ほんでもって、今年は、なんと1位!!軽量化は成功したようだ、よかった。ホッ・・・(^ε^)=3

とりあえず
「わぁ~い②生まれて始めての1位ですっっっお母さん、見ててくれましたかっ?(涙)」

これまた、生まれて初めて、追っかけられるというプレッシャーを感じながらムカデってみました(¬ω¬;)

続いて、重量物リレー!!
スタート2位で来た旦那から、愛の俵バトンをうけ、走る。。が、コナーで抜かれ(やはり私の実力なんぞこんなもんだ・・・)なんて思っていたらラッキーにも抜かれた相手が目の前でこけてくれて、そのまま、2位でよその旦那に愛のタワラバトンができた!!

で,テントに帰るや否や、すいませんが、大縄跳びでてくれませんか!?

(断れない、断れまい怖い先輩・・・息キレしてるのになぁ。。。)

『はっ、はい』

(言ってしまった、馬鹿な私よ。。。)

『せ~のっ!!』

(飛んでる、飛んでるよ~、意思に反して飛んでるよ~、、、、もうやめてよ~(泣き))



でも結果1位・・・



ど、どないやねん、今年の私!!!!!!!!!!



本日、全身が、鬼のように痛いです。でも、ちょっと、うれすぅ~ぃです。

| | コメント (5)

また一つ年をとりました=3

昨日5/11は私の34回目のBirthdayでした。

これは、【BONOBONO】のケーキです。「母の日用のケーキ」がかわいかったのでこれにしました。
真っ赤なカーネーションと、生花のミニバラが飾られていました。
ほんのり甘酸っぱくて、パクパクついつい食べ過ぎます。

200705112003000

自分で買いに行って、自分に送るメッセージ↓↓↓
200705112003001_1 























ちょっと複雑です(^^;)
でも、子供の喜ぶ顔が見たくて、ついついやってしまいました。

そして、昨日は、たくさんのお祝いメッセージを頂きました。
昔からの友達や、mixiで知り合った人達からです。ほんと、みんなから元気もらってます。
心から、ありがとう。

しかし、みんな、友達の誕生日ちゃんと覚えててえらいな~。

そのメールの中から、笑えたのを紹介します。

「誕生日おめでとう゜」(まぁちゃん)

実家父からです。



父さん、【う゜】 は、なんて読むんだ。私は、いつになったら、父さんを超えられる日がくるのでしょうか?

| | コメント (18)

千里浜

楽しかったGWがやっと終わりました。
楽しかったさ、楽しかったのさ、・・・楽しかったはずさ・・・

「どっか、いこう~!!どっこも行かないの家だけや~。
つぎどこ行くの~。あしたどこ行くの~?」

必死でしたよ、母は・・・(大汗)

で、子供達の今回のGWでの一番の思い出に残ったであろう

ここ↓千里浜海岸in能登半島!!


ここ、車で走れるんです!!
写真は撮りませんでしたが、写真向って右側にはズラ-っとぎっしり車が並んでいました。

それでは、ジャーン!!
Photo_85























この日の天気予報では、雨とか言ってたけど私達の居た時間は【快晴】でした。
日頃、色んなことに耐え忍んで生きているから、ご褒美でしょう!!!

Photo_87 Photo_88 












Photo_89
わたしはどこ?









いやぁ、気持ちよかったです。最高の眺めでした~。


【先日、この先の能登半島沖で、大きな地震により被災された方が沢山いらっしゃいます。
早く、もとの生活に戻れますように、お祈りいたします。】

続きを読む "千里浜"

| | コメント (11)

今日のワンコ

200704301120000_1 つぶらな瞳がかわいい【チョロちゃん】

人間でいう成人男性。

ちょっと、すけべないい奴です。






| | コメント (8)

簿記より算数・・・

『不平不満をばかりを言う社員は、会社の為になっていない。』

↑前にいた会社の上司が、不満を言う社員宛に出した通達です。
そして、その彼は、その後無残にも首になりました。

何が、まっとうな世の中なんだろう・・・
と、親身に思った一コマでした。

現在の会社の直属の上司・・・これがまた・・・・
                      テンテンテン。

りぃこは、そんな彼の摩訶不思議な質問攻めに苦労しちょります。

百歩譲って、わからないと聞かれたら、教えてあげてますよ。私。

でもね。私も同じ時期に採用されたずぶの素人じゃ~~~<、<


おい、そこの君。
合計残高、計算してるのに(-)足してどないすんねん。

辞めたまえ。

| | コメント (5)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »