« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

GWの過ごし方・・・

長い休みどう過ごします??

がんばれ!Nむ○ りぃこ!

一日目の今日は、丸岡町のグリーンセンターへ・・・
キレイに咲いた、八重桜と、しだれ桜を眺めていると、その時、
『おかぁしゃ~ん、、、、濡れた~』
と、尚ぽん、水を滴らせながら、焦り気味にこっちに向ってくる。
(濡れた瞬間を見れなかった母と友人はなぜだろう、残念な気がしたんだ・・・)

尚ぽんは、左半身だけ濡れていました。

いい感じに疲れたのか、子供達は良い寝つきを見せてくれました。

帰りに図書館で借りた本を見ながら、眠りについた尚ぽん。ぽちゃぽちゃのお手手が生唾ものです。
200704292314000

明日は、西山公園へ行きます!!
屋台がたくさん並ぶ西山公園へ・・・(汗)

| | コメント (8)

ご無沙汰してます・・・

先週の金曜日、帰国中のyamomamayamoedさんとこのhana姫に会ってきました~。
hana姫に会えたのはもちろんのこと、yamoヤンとも多分20年ぶりくらい・・・?会えてよかった~。
もともとスタイルが良くて、べっぴんさんなyamo嬢。久々のご対面だというのに、yamoの方は
相変わらずの美女でした(誉) 『自分のことには端折ります!!』
hana姫もとってもキュート♪お目くりくりで、ベタベタな日本人家族のりぃこ家にとっては、うらやましい限りだった(苦笑)
抱っこさせてもらったのだけど、終始ママの姿を追っかけて『りぃこおばちゃん』にはわき目も触れてくれませんでした(涙)ま、ま、hana嬢の気持ちもわかりますし、いいんですけどね(苦笑)

そういえば・・・
『苗字は?』って英語で聞こうと思っていた、キラ子さん、聞くの忘れて、車の中で後悔してました(笑)

yamoちゃん、日本に居る間は、充分、甘えてゆっくりして、産後の疲れとっていってね☆

写真、撮ったんですけど、ね、、、。ぽんコツ、PCのヤツメがっっ(T_T;)
hanaちゃん画像は、yamoちゃんのリンクいちゃって、楽しんじゃってくださいな。

yamoちゃん、お土産のキャスのポーチありがとねぇ。大事に使わせてもらいます!


さて、私の今の夢は、PC購入!!頑張って働きますので、皆さん、応援してください!!
家計簿つけなきゃな~。

| | コメント (4)

M子という女・・・

M子は楽しいことが好きな女性である。
いつも、情報収集に余念が無い。
それが、自分にヒットする内容なら、どんな話題でもいいようだ。
今のM子のブームは今が旬の「わいせつ夫婦」の話題。
ほんとに、あほだなぁ。

今日予定していたBBQが流れ、
子供はご機嫌斜めだし、どっか連れて行かねば・・・
あいあいが菜の花祭りしてるって言ってたっけ?
電話してみよう。『壮絶な泣き叫ぶ声』・・・
「ごめん、ノロウイルスなんやって・・・」
そりゃ,大変だ。
子供って辛い時泣いたら、もっと辛くなるのに泣くんだよな。
看病御苦労様。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁて、どないしょっ・・・

でも、最後の手段にM子は残しておこう。

でも、子供の風邪もすっきりしないし・・・
外の風は体に毒だ・・・

ま、いっか、M子に電話してみよう!!

なにしてんの~?

あ、たこ焼き焼いてる、来たらいいがな!

ん、なら行くわ~。

ほら、やっぱりすぐ行くことに決まる。
そして、また、行ってしまう自分・・・
わたしって、ちっぽけだな~。

日曜日の昼に家族でたこ焼き焼いたら幸せ家族みたいやん、
たのしそうやん、

 

いんちきM子のくせに。。。。




くそ、うまいぜ!M子。

| | コメント (14)

桜…

あ~ん、桜の写真が~。
画像なしで桜の話かぁ。きついな~。

今日は、娘が風邪で小学校を休んだので、お仕事を休ませて頂き(たまには、謙虚な物言い)
花見をしてきました(って、コラー!!)

娘の体調を気遣いながら、足羽河原を歩き、ミニカツ丼1個とカステラを購入し家路につきました。

帰ってから、仕事に行くつもりで、子供に作っておいた「とろろそば」をすすり、
ミニカツ丼を娘と半分個しながら仲良くお食事し、
録画しておいたドラマ(伊藤英明主演)のすこしエロいドラマ見て、
その後、また録画しておいた「あらしのよるに」を見て、
寝ました。

息子の居ない休日は、なんて穏やかなんだろう(漠)

風邪引きさんの花見の様子・・・
桜吹雪に感動し、落ちた花びらのじゅうたんの上を、つま先でステップを踏むように軽やかに歩き、
その花びらを両手ですくって、宙に舞い上げ、両手を上げ、空を見上げながらクルクルっと回ってました。



君って、天使……だよね。





(上野君、元気ですか?)

| | コメント (10)

初心者マ-ク

4月から本格的に新しい職場で仕事が始まり、既にクタクタです。
転職をするたびに、一から出直さなくてはいけない事は百も承知のつもりでしたが、
私の居る部署の人員が総入れ替え(たったの2人ですが)になったので、
-100からのスタートでして…

私は、新任の上司よりも、少し早めに引継ぎを開始していたので、
ウル覚えで不確かな情報を、上司に練りこませています(漠)
これが、なかなか大変でして、、、(汗)

どうしたら、すんなり覚えてくれるのか、そして、自分の業務を脅かされないようにするには…
↑結局は、賃金に似合った仕事しかしないぞ!てなわけで・・・


ま、こんな仕事の話しててもおもろくないので、子供の話でも・・・

長女4月から小学3年生。
長男4月から年中さん。

二人とも、担任の先生が変わって、なんだか、大変そうでスが
環境と言うのは変化するものということを、
幼い頃から、刷り込ませるのも大切なことと深く思う母。

そんな、子供達の今日の様子。

うちの子は二人でお風呂に入ってくれるので、とてもありがたい。

キャー②うるさいので、様子をうかがいに行くと、
「ヌルヌルまつりじゃ~」
って、おバカな叫び声・・・。

おそる、おそる、中を覗くと・・・

大人なお遊びの真っ最中じゃないですか~!!!!


だれじゃ~、こんなこと教えたの~!!



って、うちでは、一人しか居ないよね。こんなこと経験してるの(ー_ー;)

まったく、、、、

| | コメント (10)

時間の感覚

30分前ッ行動が体に染み付いている上司達(汗)

上司達(60代)は皆、気が早い、気ぜわしい。

年齢差 30 ・・・・・・・・・・・ チクタクチクタク・・・・
どちらかが無理をしないと、時間の感覚が合わず
仕事にならないときがある(汗、汗)

明日は6:50集合、7:00出発!という、とんでもない時間に仕事がある!

きっと、皆6:30には到着していると思われ,,,

…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そうだ!昨日、町内のネイルサロンで
『まつげパーマ』かけてみました。
クルリンまつげ、ハッピー、ハッピー♪

ネイルサロンでまつげパーマ??あってますよ。間違ってませんてっっ。

| | コメント (6)

4/1ついにオープンしました。

友達の店が・・・(笑)(祝)

お友達リンク先の『トラットリア ジリオ』をクリックしてね。

お近くにお住まいの方、また長浜(滋賀)の黒壁スクエアに遊びに行く時なんかに
寄ってみて下さいね。

|

これはなんぞや?
Photo_76
























蓋を開けたら・・・

Photo_78 Photo_82













Photo_84 神戸アルテナ

チョコのスポンジケーキの中に栗がぎっしり。

これ開ける前に、ピザとかきねやのおはぎとか食べて
お腹いっぱいだのに、
「ぅぅぅぅうまいやないかっっ!」

評論家のきら子の評価:
「ふっわふっわで甘いものが嫌いな私でも食べれたわ~。」





| | コメント (6)

花束

先週の土曜日、私の送別会をスタッフのみんなが開いてくれました。
この写真はその時みんなからもらった花束。
ありがとうみんな!!お花っていいよね。
そして、もうひとつプレゼントが!
とってもステキな婆色春色ストールをいただきました。
私が首巻が大好きなのを知っていてのはからいか?
さりげなくって、そして、とっても、わざとらしくって、とってもうれしかったのです。
Photo_72



















これは、新婚さん宅に咲いていたお花達。先住民のぎ~様宅のお花ですがね...
aky枯らすなよ。
Photo_73 Photo_75












みんなからの贈り物のストールを巻いて遊びに行ったら、
「ぁら~、いい感じのストールやが~」って誉められました(*^^*)

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »