« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

ランランランチ♪

M子とランチ。以外にいいとこ知ってるからびっくり☆

今日のランチは[Domani] 場所は飯塚アピタ近く小さいハニーの裏側です。

Photo_59 Photo_60











Photo_61 Photo_63












こじんまりとした店内の雰囲気の割に豊富なランチメニュー。その中からパスタランチをセレクト、日替わりペペロンチーノは「菜の花とホタテのペペロンチーノ」 ガーリックが利いててと~っても美味しかったです。サラダとパンとドリンクがついて1050円でした。ドリンクは、ピーチティーを選んでいただきました。プラス210円でデザートもいただけます。今日は、コーヒーパンナコッタとティラミスから選べるそうなので、私はパンナコッタを(^^) これもすんごいおいちかったですわ。
店内もお洒落、器や小物使い、置いてある雑貨もいい感じ。パンナコッタが入っている牛乳ビンみたなのもかわいい。
この上の写真右下のメニューが貼ってある板もなかなかいい味出してました。板に興味を持つ私って。・・・

あ~、これから、こうやってゆっくりランチにも行っていられなくなるのねぇ。悲しいわ(T。T)
ちなみに店内の雰囲気はこちら↓
Photo_64





















いいな、こんなお家に住みたいな。
同じ敷地内?にある雑貨屋さんもナカナカいい感じでした。
Photo_65 Photo_66










Photo_69 Photo_70

| | コメント (9)

芋たことコブクロ

大好きな芋たこが明日最終回を迎えます。

健次郎さんが静かに息をひきとりました。本当に悲しくて…
でも、健次郎さんが町子に最後に残した言葉
「僕は、いつも君の味方やで」  
ひってもんに、愛がこもっている。
先に逝く人から、残される人へ伝える思い..


見てない人、マジで、見たほうがいいですよ。

そして、ついでといっちゃなんですが、
先ほどNHKで春ウタって特番してまして、コブクロの「蕾」を聞きながら
じっくり歌詞読んで、芋たこ思い出してまたウルットきてしまいました。
ドラマとこのウタはまったく関係ないのですが、
コブクロの小さい方さんはおかぁさんを思い出して作った歌だそうです。

散り際に もう一度 開く花びらは あなたのように
聞こえない 頑張れを 握った両手を何度もくれた
消えそうに 咲きそうな 蕾が 今年も僕を待ってる
今もまだ 掴めない あなたと描いた夢
立ち止る 僕のそばで 
優しく開く 笑顔のような 蕾を探してる 空に

| | コメント (8)

任天堂DSに勝るもの

今、尚ぽんがはまっている遊び♪
Kusuri_1ジャンプ機能搭載!!
DSよりボタンたくさんあるんやよ~。

すごいジャンプです!!
ひゅ~ん、ぼか~ん。
どち~ん、ぼか~ん。






Photo_58立場が無いやろ、立場がぁあ。








| | コメント (2)

土曜日の朝

Asa_1

















口開いてますで。

健やかに育ったあなたの真っ白なうなじに
いつぞや誰かがキスをする
胸を体を引き裂くような別れの日も
いつかは必ず訪れる
そんな時にもきっとあたしがあなたのそばにいる

aiko/瞳 より 抜粋しました。

今はまだ幼いこの子達、『しまじろう』如きを真剣に見入っているけど
この子達も、この歌詞のような恋愛をするのだろう、するに決まってるし、しなかったら困るけど…

なんか、自分のブログ見てて、なんとなく、この曲を歌ってたので、UPした日記編集しました。あしからず・・・ 

| | コメント (6)

雑貨屋めぐり@敦賀

春分の日

午前中は敦賀の墓参り、そして午後からはisoppuさん宅で遊ぶことになっていたのですが、
敦賀に行くなら、私達も乗せてって~♪ってことで、一緒に行きました。

墓参りを先に済ませて、さっそくランチ~♪CAFE DE PALAZZOへ~敦賀市松原町
ここは、営業で敦賀に行く時、よく一人ご飯していました。
ランチは、サラダバイキングとパンが食べ放題です。飲み物もついてオムライスなどが\880で食べられます。
味もお店の雰囲気もナカナカよん、画像は、ブレテるのでボツにしました。

そして、なんかおいしいもの探しへ・・・
Crocs_2 駅前の通りをフラフラしていたら、CROCS専門店を見つけた!
におうぞ!!絶対品薄になってるガールズメリージェーン(写真奥)があるはず ・・・
あった~。あったぞ~~~~~!!!
前日にネットから予約した時は、1.2ヶ月待ちとの返事だったので、即買い!即決!!(んなこともないか・・・)
尚ぽんもチョコレートで揃えて「ケイマン」ゲット☆やっぱりおかんもお揃いで買うべきだったろうか・・・





次は、本町通りのドルチェ・バンビーノへ・・・アルプラ通り沿いです。

このかごすごいお買い得でした。なんと、\1,575 大きいサイズのかごを欲していたのでこれも即決!

Photo_54 Photo_56










                           ↑今は、ベットに使用されています…
Photo_57 それと、キー子の給食用ナフキンとボタンピン。
最近、レトロ柄好きです♪

両方とも\262 安いよね?

敦賀って穴場やで~~。




isoppuさんは~アルプラ正面の金物屋さん~で、ピクニック用のかごを購入していました。
ここはバーゲンをしていて(たぶん1年中・・・笑)しっかりした作りで\1,200
私も買おうかと思い店に入ったが、現金不足だったし、カードが使えなさそ・・・だったので、断念↓↓

| | コメント (2)

どうした、りぃこ!!

皆さん、毎日お疲れ様です。

友人より、ネット上に現れてないけど最近どうした??
ってご心配頂きまして、・・・っても、昨日UPしてんだけどよ~。
どういうこと?

つまり、どんだけ、ログインしまくってたかってことかぁ。

最近の私はですねぇ・・・
転職先で全くネットができない状況であること、
引継ぎだけで精一杯であること、
勤務時間の拘束が今までより長くなったことで
大変気疲れしておりますのよ。

そして、最悪なことに、発熱しております。微熱と思ったら、38.3℃ありました。

ひぃ~、明日から、キーコの「春休み弁当」を作らねばいけないのに~。

しばらく、皆さんのところに遊びに行く回数が激減し、
亀レスになること間違いないので、
そこんとこ、よろしくおねがいします。

でも、今まで通り元気であるころには間違いありませんので
どうか、ご了承ください。

そして、昨日の春分の日の様子
「isoppuさん親子と行く、目的は敦賀に墓参り、でも、もっぱら雑貨屋探索になっちゃったね紀行」
も近日中にUPしますので
乞うご期待くださいませ。

では、明日は7時30分出勤だし、P校のOB会に参加しますので布団に入ります。

オヤスマナサイ。

|

春分の日

これから母の墓参りに行ってきます。

母がガンで亡くなってから、もう今年で11年になります。

早いものです。

いつ頃からか、悲しみも薄くなり、思い出しては泣くことも無くなりました。

日にち薬とはよく言ったものです。


お母さん、今日は、孫の顔を見て喜んでくれるでしょうか?

|

眠いわぃ

子供との久々の再会は、とても新鮮です。

爆弾発言!!

昨日は飲み会で子供達を同居している義理両親に見ていてもらったので
今朝久々に子供達の顔を見て(注:夜の間だけですよ^^;)

「かわいいな~、もう離さないぞ・・・」(大げさ)と'一瞬'思いました。

今月はこの気持ちを後2回味わえます(笑)

日曜は毎週のお楽しみ「戦隊シリーズ」7時00分起床。
お決まりです(ーー)

土曜・日曜は機嫌よく、しかもいつもより早く起きてくる二人。

「ちみ達、TVは、落ち着いて見なさい」 (小声)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静寂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ジャンプして踏むなってっ、お母さんが痛いやろうが!」 (大声)



かわいいと思っ・・・・・・・・・・・・やはり一瞬の錯覚でした。



どっか、行こう!攻撃に激怒まで、後 0.25日・・・・

さらば~、地球よ~、旅だ~つ船は~♪(今日のテーマソング♪)

| | コメント (5)

あわただしい

仕入れの忙しい時期に退職を決めたので、毎日がとても短く感じました。
この一年間、だら~っと過ごしていた罰ですなぁぁぁ(汗)

新しい職場での引継ぎも徐々に始まり、硬く固まった脳みそは
どうやら、限界に達しているようで、さっき聞いたことが抜けていきます。

何度も同じ事を聞いているのだろうな。自分では気づきませんがね(ーー;)

新しい職場に行ったら、「ゼロなんだよな~。あ~シンド。」
転職は何度も経験してるけど、今回はキツイかも・・・
年のせいかの~。

これからフルタイムの業務なんて、私にできるんだろうかぁぁ?
仕事よりもそっちのほうが不安だわ~。

どうか、どうか、小学校の役員に命じられませんように・・・
もうこれ以上は私には無理です。


それから、忙しくてもmixi/blogともに「短文/単語」で皆さんに今の気持ちをお届けしますので
今後もチョコチョコ遊びにきてくださいね。

サボっていてもこの世に居ますのでよろしくです。

それから、お世話になった職場の皆さんには、急に退職を告げ去っていくにも関わらず、
送別会(単なる飲み会ってか!・・・笑)まで企画してくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
何人かのスタッフ以外このブログの存在は知らないと思うけどね・・・
純粋で素直で・・・無知なところもまたかわいかったりして、おばちゃんは楽しかったですよ。
これからみんなで盛り上げていいお店(学校)にしてくださいね。
自分達の信じる道を突き進んでください。
それから、社長!いい仕事しないですんませんでした。お気持ちお察しします!       
                                                      りぃこ

| | コメント (3)

佐藤浩市様

すきだっっ!!M9314810702171













好きなので浩市様との相性をネットで診断してみました。
相性は吉、そして、今日のフォントの色はピンクです。

ぉぃぉぃ、
軽く読み流すなよ~。

| | コメント (11)

終わらないで(涙)

健次郎さんが脳梗塞で倒れました。

お祝いムードの徳永家に暗雲が立ち込めています。

まるで他人の私ですが、家族が病気かのように辛い。

今朝も溢れる涙をこらえました。



あ、NHKの連ドラ『芋たこなんきん』の話です。

| | コメント (9)

フレッシュ・フレッシュ・フレ~ッシュ♪

髪を切った私に、違う人みたいと~、あなたはまるで照れたよう、前を歩いてく~
フレッシュ・フレッシュ・フレ~ッシュ、夏の扉を開けて,私をどこか連れて行って♪♪♪

振り付きで歌える人~~~~?

いつもお願いしている美容師さんに「失恋したんか?」と半笑いで言われました。



下の子は開口一番「変な顔~」って言いながら、部屋のドアを閉めました。


切ったのは髪ですが・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

寿司ランチ

Photo_49 Photo_51









Photo_52















かいちゃんとランチ♪
↑中学校の同級生であるこの人。「ランチ行かない?」と言うよりは、「行くけ?」ってな関係だ。もはや主語などいらないのである。

これだけ付いて980円(平日限定)お昼のランチ
ネタも新鮮でいつもは苦手な「サーモン」があぶってあって美味しくいただけちゃいました。
お腹いっぱい、ごちそうさま!
パリオの海天すし ☆☆☆☆

番外編↓気になって仕方なかったんです。

続きを読む "寿司ランチ"

| | コメント (13)

とうとう降りました。

「今年はもう降らないんかな~」「スノータイヤ替えても大丈夫かな~」なんて話していたら、降った。降らないと降らないで不気味だし、降ったら降ったで、、、ねぇ。
写真は昨日撮ったもの。
200703071747000_1200703071833000

|

転職します

前に公にいえないことがある…と書いたことがあるのですが、皆さん覚えてます?

実は現在の職場を3/20付けで退職することになりました。


転職を考え出したのはもう1年くらい前になるでしょうか?

退職理由は、人生長いと言えども、転職を繰り返すことに疲れも感じていて
現在の職場で任されていた仕事が私の手から離れていった時、ここでの任務は果たしてしまった・・・と感じてしまったことが理由でした。

それから、即行動に移さなかったのは、中殺界だったから(笑)
何気に?いや、極度に占い好きな私メは、どうしても実行に移すことができなかった(苦笑)

で、今年から「再会」(細木流)事を新しく始めるには良い年。
今年に入って、急下降気味だったテンションも上がり、
いつもより少し真剣に仕事のことを考えることが多くなりました。
て、ついに決心。

代表との話し合いが、万事丸く収まることを祈りつつ、
気持ちを代表に申し出ました。
代表(2歳年上の女社長)は快く受け入れてくれました。
この代表が話の分かる方で本当によかった。

だた、心残りなことは、業績を上げることができなかったこと…
これは痛い。前会社(現在の職場の関連)での業績が消えたも同然(爆)
でも、畑違いな職場でどんだけ頑張っても無理な物は無理だということが
分かっただけでも人生経験の1つのうちとして、心の中に閉まっておきたい…
あ、これ、ブログやった(笑)

ということで、次の職場で、また一からはじめるのにはちょっと痛い年齢となってきていますが、頑張っていくので、皆さんエールを送って下さい↓↓↓(笑)



| | コメント (18)

花粉がぁぁぁぁぁぁぁぁあああ

と、飛んでいる~~~ぅ。

|

雛まつり

明かりをつけましょぼんぼりに~
写真ぼけてんな~(汗)
200702231759000_1

| | コメント (9) | トラックバック (2)

話題のクリスピークリーム?☆

M子の東京土産↓『クリスピークリーム』のドーナツ
すごい長蛇の列に並んだらしいけど、味の方は・・・
フォローしときますと、出来たてはとても美味しかったそうです♪

M子、コンテストの後疲れてるのに並んでくれてありがとう!!
君の気持ちだけでお腹いっぱいですぞ!
権威のある賞の受賞を逃したのは残念だったけど、
北陸・いや、西日本ではトップクラスのトリマーですよ。

Image1_1

| | コメント (4)

も~3月だ~!!!

仕事内容は、先月締めの業務
なのにさっき暦上「3月」になっているんだって確信した私(←ボケ)

これだけあったかいと桜の開花も早まりそう。

福井人は
「足羽河原の桜並木」
を見なくては、春は始まらない! 

そうですよね?皆さん!!

今年もやりましょう、恒例の花見大会!!

| | コメント (4)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »