トップページ | 2007年1月 »

よいお年を

今年も残すところ後1日。
私にとって、2006年は、本当に大変な1年でした(汗_汗)
いろいろあったなぁ~。

自分に苛立ち、自信とやる気を失い、明日を迎えることすら辛い毎日が半年以上続きました。

「あしたがあるさ・・・」
思い返すと、こんな悠長なことは言ってられなかったな~(漠)
ただただ、後ろを振り返り、前を見ない毎日。

でも、いつくらいからだろう・・・
こんなじゃ、本当に自分がNGになるって思い始めて・・・

それからは、やりたいと思うこと、できると思うこと、一つ一つ実行していこうって思いました。

で、その中の一つのブログ開設。
「あしたがあるさ・・・」

こうして、今日あったこと、思うことを書き綴ることによって、だんだんと、気持ちがす~っとしはじめています。

2006年の、メソメソしていた自分にさよならです♪

たぶん、きっと、うんん、絶対!!

2007年は、よい年になるはず☆

明日には、きっと、いいこといっぱい見つかるはず!

「あしたがあるさ・・・」

来年も、お気楽主婦生活暴露していきま~す!!





ん?その前に大掃除済ませなくっちゃっっっ(汗)

皆さん、良いお年をお過ごしください☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

この世は平成18年・・・

 
Photo_18

















23日忘年会&壮行会の模様。
ひさよしが勤める「pino木o」にて・・・
なんと、この日が初pino木o。ひさよしにも10年は会ってなかったから、ちょっとドキドキ。胸をときめかせる私にあった瞬間、
「おっ、ひさしぶっり」って、思いっきり肩を叩く、ひさよし・・・
・・・・・・・・・・・友情・・・・・・・・・です(汗)
ひさよし君、来年自分のお店をオープンさせるのです。頑張って!

Photo_8 Photo_9

越前ガニのクリームパスタ。やっぱ、この時期食わなきゃ☆
今日の魚介。この他、沢山食べましたが、写真とってません。飲んでたら、面倒くさくなりました。


Itomimasa_1 友人
ボケてる人は、残念ながら、この日欠席のサティの彼、マサティ。彼はwebデザイナーです。

手前のベッピンさんは「イトミチン」某化粧品メーカーの店長さん☆キレイだけど、超おもろいんだな。この日は恋敵として熾烈な戦いを繰り広げました。




Akiyotomo_1 私の人生において、欠かせない友人である、akyとその彼のTomoやん。
いつ、結婚してもおかしくない関係。

「tomoやん、本当にakyでいいのかい?」





あ!ひさよしの写真撮ってないよ。いとみはん!あ~でも「1月にもう一回集まろう」って、ひさよし言ってたし、その時撮ればいいか・・・仲良くみんなでね。

あ~楽しかった☆飲んで食って、思いっきり楽しめました☆

クリスマスイブと餅つきの模様はここから↓

続きを読む "この世は平成18年・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

さよなら、ディープインパクト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061225-00000086-sph-horse
↑この記事よりこっちのがおもしろいよ☆

飛びました!ディープ!

昨日のディープの最終ランは友達M子の自宅で始まった。M子に「つきたてのおいしいお餅」をお裾分けする為に立ち寄ったのだ。(餅つきの様子は近日中にUPします!)
私のことが大好きなM子・・当然だけど、私の突然の来訪を手放しで喜んでくれた。

M子の父(あだ名はまさ爺)が、扉からひょこり顔を出した。みんなちょっと引き気味。
向うも、私が来ているとは知らず、ちょっとびっくりした様子。でも、いつになく、案外まともに挨拶をしてくれたから、ホット胸をなでおろした、わ・た・し。お互いの1.2秒のやり取りを見て笑うM子。どんな家やねん。
彼のなんとも臆病なまなざしで言う「始まるぞ!」の一言がなかったら、私達はうっかり見逃すところだった。「平成の天馬ディープの最後の雄姿を!」
・・・「たまには、まさ爺もいい仕事をするな。」と、M子。
この家族、おもしろいから、今後も観察をしていこう。。。

おっと、話がそれた。

熱狂的な競馬ファンでなくとも、4コーナーからの最強の飛びは、ディープと武豊の信頼関係の強さを感じ取ったのではないでしょうか?

凱旋門賞で本当は何が起こっていたのか?真相は明らかにされてはいないが、おそらく大半の人が、関係者のディープに対する思いの深さを理解している為、彼等が、無実であることと信じている。



帰り際に、叔母ちゃんが「私の家族には内緒にしとくんやざ」・・・と言いながら、「へしこ」を手渡してくれた。
当然、小声で 「ありがとう」 を告げた。おばちゃんの安全は確保された。
ばれたらどうなるや、おばちゃん!?

と、こんな、叔母ちゃんじみた行動と、おっさんじみた会話を残し、M宅を後にした。

で、ディープの今後を調べてみました。↓

種馬登録のための検査を受け、2月から開始する種付けの練習に入る。国内最高となる51億円(8500万円×60株)のシンジケート(永久株の会員組織)が組まれており、それ以外の種付け料は1頭につき1年で1200万円。年100頭に種付けすると12億円。来春の交配相手は02年オークス馬スマイルトゥモロー(7歳)など150頭前後の予定。


す・すごすぎてわけが分からない。。。

クリスマスの話題ではなく、ディープ・インパクトについて書いてしまった。
いったい、何が目的でブログを立ち上げたのだろう。自分でも理解できない。

| | コメント (6) | トラックバック (3)

Merry X'mass

皆さんに、ステキなクリスマスが訪れていますように☆


Santa211
←サンタをクリック☆ みんなのお家に遊びに行くよ!

       



           同じ時を刻み、同じ空を仰ごう。
                                                          
           同じ時間を生き、同じ風を感じているのだから・・・
                       
                       
                             ☆世界中に、Merry X"mass☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンバーグ

昨日、親子3人でトマオニに行って来ました。
久々の外食で、子供達もうれしそう。
しかも、おいしいハンバーグが食べられるんだから、子供達からしたら、結構うれしいはず。
子供達「おいしい」を連発していました。

そこで、気づいたことが・・・うちのこ、ナイフとフォークが使えないのだ。
ん、同居とはいえ、たまに外食して食事マナーを覚えさせることも大事だった!

帰ってからも、「おいしかったの~」と兄弟で会話。

きら:「お母さんのハンバーグもおいしいんやけど、今日のもおいしかったの~」

尚:「お母さん、料理じょうじゅやもんの~」

きら:「お母さんが作ったので何が一番すき?」

尚:「ん~~~~~~~(しばらく考える・・・) 
                                とろろ昆布~~~~~~」

きら:ひっくり返って笑う。

昨夜も、寝る前にオチがつきました。

※昨日の高木のトマオニはどの家族連れのテーブルにもお父さんの存在が無かった。
 年末はお父さん方、忘年会で忙しいですもんね。そうですよね?(汗)

| | コメント (3)

クリスマスカード

チョコチョコっとクリスマスカードを作ってみました
お子様にいかがですか?今なら、イブにまだ間に合うはず☆

「chritmas.pdf」をダウンロード

イラストレーターで作成しています。
※PDFのサイズ編集に合わせるにチェックを入れてから
 プリントアウトして下さい。ハガキサイズの設定になります。

画像はMy new historyさんよりお借りしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリプレ

子供を持つ親なら、そして親ばかさんなら、この時期は、子供にばれないように怪しい行動をとっていることと思います。

うちの長女・キラ子は小2になるのですが、サンタさんの存在を信じてます。私は早くから悟っていたので、この長女の思いを大切にしてやりたいと思っています。

以前は、郵便局で、サンタさんから手紙がくるという、なんとかカードの手配を欠かさずしていたのですが、今回、うっかりわすれてしまい、手作りのカードを作ってポストに投函したいと思っています。

これが、当日のプレゼントより喜ぶのだ!

この笑顔が見たくて、親は頑張っちゃうんですよね☆

普段、表現出来ない子供への感謝の気持ちを込めて・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐクリスマス☆

Img_0158_8   




















午後5時前(路上駐車)の為、急いでカシャ☆イルミネーション点等まで待てず・・・
年内中には必ずUPします。画像・文字列の配置がうまくいかない。
HTMLを理解していないとブログって言っても難しいです。

Img_0161_7 







このピンボケ写真は、我が家の敏腕カメラマン(4歳)が撮ったもの☆

  私は運転中。

続きを読む "もうすぐクリスマス☆"

| | コメント (6)

グラヴィス ビュート

Photo_5 写真ボケててすいません。

 私のお勤めしている会社で販売している基礎化商品です。

 少量で保湿力があるので、もう手放せなくなってます。これからの季節にぴったり★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北陸の空模様

Photo_2 空模様が変わりやすい北陸の冬。

いつも同じじゃつまらない・・・そんな感じかな?

33歳、振り返ると反省点が多い人生だ!! 

そんな時こそ going my way!! と大荒れの日本海に向かって叫びたい。

Photo_4 

そして、せいこがにをおもくそ食べたい。

←これは、開高丼:作家・開高健(かいこうたけし)を驚かせた、メモリアル開高丼(¥10,000)。茶わん5杯分のご飯にセイコガニの身から内子と外子(卵)まで山盛り

値段にびっくりだ(汗)

晴れ間がのぞく今日、宝くじ売り場に急ごう!!

オチが付いた所で・・・「今日一日ブログ文」終了させて頂きます。午前中ですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Img_0156_1 きら子の給食袋。

先日気に入って購入した布で作りました。早速使って 使わせてます。

Img_0157 これは、軽く2年程放置しているリバーシブルのかばん。

中布を少し小さくしなかったので、重ねると中がもたつく為、キレて放置しました。布も厚地の為縫ににくかったのも放置した理由。

現在、あみかけのケープも控えているのだ!! B反で安く手に入れた布ということもあり気合が入らない。いつ完成するのでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なんだか騒がしいぞー

近頃、身の周りが何だか、騒がしくなってきている。

師走だからか?

私は平静でいることに徹っするとしよう。

そして、私は一般人で、普通の人間であることを忘れないでいよう。と思うのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Illustrator

使用して、はや6月。未だにうまく使いこなせん(汗)

最近、使用済みテキストを入手したがfor macでイマイチ伝わってこない。

切抜きや、合成とか、・・・・・・・・出来ないからイライラするばかり・

事務所にいるのは私だけなので、聞く人も頼る人も居なくて、独り言が増えるばかり。

どんな感じで仕事しているのかは、勝手にご想像下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おいしい鍋と闇スイーツ

休日の内容をお届けしようと思い休憩中に作業に取り掛かったら、画像が無い。自宅のイカレタwin98にしてやられました。ちっ! なので、字幕スーパーのみでお楽しみ下さい。

土曜日に同じ町内の友達から、鍋パーティーに誘って頂きました。旦那は忘年会の為、欠席(楽チン)イヤイヤ、残念ですって~(笑)

 各自、手料理を持ち寄るように指令を受け、「はて、何を作ろうか?私の得意料理ってなんでしたっけ?」と、さんざん迷った挙句、超簡単クッキーとホットケーキミックス使用のバナナパウンドケーキを子供と作りました。←まったく得意分野じゃないものをセレクト。以前、「このレシピで失敗無し」と、どこか?に書き込みましたが、子供との共同作業の際、計量を間違え失敗。でもそれが以外にウンマイクッキーに仕上がったのだ!

かごに入れて、「雅姫もどき」にかわいくラッピングし持参。

「理○さんすごい!!」 

と、皆さんまんまと騙されていました。ォホホ。

そして、今回の主催者の奥様がとても料理上手な方で、鍋のダシもそれぞれのテイストに合わせて取った本格的なお鍋

「寄せ鍋・キムチ鍋・鳥すき」3種類!!

 おつまみに出された「ゆで豚」なんて、とてつもなく柔らかくておいしかったのです。

本当に画像がお届けできず残念でございます。

ここの御主人様は、体型と顔からは想像できないくらいマメな方で、手作りの棚とか、ウッドデッキとか、我、町内では希少価値のマメパパさんでありました。

お持ちより料理紹介: Yちゃんの「海鮮マリネ」・Mちゃんの「炊き込みご飯・栗のパウンドケーキ」もとってもおいしかったです。

みんなお口が達者な人ばかり揃ったので、12時になってたの気付きませんでした~。気付いたら、うちの子含む2名寝てました。あはは、愉快愉快☆

| | コメント (2) | トラックバック (2)

土曜日の朝

 やることがたくさんあるのですが、体(気持ち)が休もうよ~といってきます。

 やることが山積み(サボるから)になっているのに、未だジャージ姿。思わず、毛糸を持ちながら、PCの電源スイッチを押してしまうこの手。こんなことを子供がしようもんなら、アチョ~っと一喝すつところですが、自分には甘い。

 いや~、blogしながら、こんなんじゃ、また私、先延ばししかねないな。と思ってきました。

 生まれ変わったら、絶対男に産まれたい!! (化粧が面倒くさい)

 最近、ますます、おっさん化してきてます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

記事閲覧に障害

なんだか、きのうから処理に時間がかかると思っていたら、全ココログをメンテナンスしているようです。明日の3時ごろまでこの状況は続くとやら。何かと不具合を生じているのはそのせいでしょうか?仕事の合間をぬぐって?(本当?)のブログですので、仕事にもブログにも集中できないのは、NG。ということで、あさってまたお会いしたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不自由な左手

Photo_1 昨日朝、しらすご飯の上にかける青じそを切っていて左手の親指を包丁で切りました。

左利きの私。とても不便です。

今は爪が半分ない状態です。包丁恐怖症になってしまいました。

水が傷口にしみるので、ビニールの手袋をはめての家事とお風呂がとても不愉快です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

できましたよ

Photo 娘用のストールです。久々に完成品です(汗) いつぶりだろう・・・

かぎ針で、編み目も数えず一心不乱に作成しました。

勢いあまって、この後も進化しそうです。

モデルのわがままで撮影拒否られました。うちの娘、私に似て、へそ曲がりです。

でも、素直に喜んでくれて、素直に嬉しかったので、勝負にまた負けました。

今度は何を作ろうかな?・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ開設?!

ブログ開設しました。

専業主婦生活が長く、社会復帰した3年前はブログを開設するなど、夢にも思っていませんでした。思い返せば、PCの前で 「を」 ッテ、ドウウツノ(?д?)と固まっていたあの頃。子供達よ!お母さんは今ではこんなに大きく成長しました!!(笑)

「あしたがあるさ・・・」

落ち込んでも、泣いてても、笑ってても、怒ってても、誰にでも明日はきっと訪れる。当たり前の日常を楽しく過ごしたいと思いブログ開設となりました。思い起こせば、「この言葉」小さい頃からの口癖かも知れません。

「今日は雨が降っていて憂鬱だけど明日は晴れるのか・・・だったら天気と一緒で、心も晴れるかもね。」

これから始まる「楽しいもの探し」 こんなにあけっぴろげなところで、3日坊主もできないだろうし 今日の出来事を「しるし」にし、明日に向かって過ごしていきたいと思っています。皆さんよろしくです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年1月 »